侍ジャパン対中日練習試合

www.youtube.com

 

試合的には万波と伊藤大海が活躍してくれたのは素直にうれしかったが、それ以上に近藤の安定感ある打撃(この試合に限らず)のほうが印象に残った。これがそのまま本戦に繋がるとは言い切れないが、シーズンに置いてのある程度の活躍というのは間違いない気がした。

 

となると対戦相手として脅威の存在になってしまうのである程度やられるのは覚悟しておかないといけないと思う(日ハムの投手陣で抑えられるイメージが沸かない)。

 

万波はホームランを打ったこと以上にセンター方向にいい打球が飛んでいることがいいなと思う。今までは外角の球でも引っ張りこんで打っていて、その打ち方はバットと体が離れているときに起きるので、そこが改善されてきたなら打撃の安定感も上がってくる気がする。