【日本ハム】“台湾の大王”王柏融と育成で再契約へ

www.nikkansports.com

 

この件に関しては色々見方があるだろうけど、個人的にはメリットが無いとは言わないけどデメリットの方が遥かに大きいというのが正直な感想ではある。育成契約だから枠を取らないという意見もあるけど、多分支配下に上がること前提で今後編成が進むだろうし、ということは外国人補強の枠をまた王が一つ取ることになる。

 

去年の時点で再契約に対して疑問を感じるファンが多かったのに、今年の成績でまた契約は不可解としか言いようがない。近藤が外国人補強を気にしていたが、この契約はマイナスの印象を持つのは間違いないだろう。

 

*追記

26歳以上の外国人の育成選手の支配下登録の期限は3月末と聞いたので、だったら3月までに支配下に戻すこと前提の再契約なんだろうと思っていたら、この規定は新入団の外国人選手にだけの適用らしい。

 

ということは本当に他の育成選手と同じ扱いで7月末まで結果を残すことで1軍に戻ろうという決意でやるんだろうか。