日ハム対ヤクルト

仮にこの試合がホームの試合だったら、しっかり取らないとダメな試合だったと思うんだけどビジターでこの試合だったら今はまあいいかなという風に思う。交流戦のビジターは普段のビジター以上に難しいだろうし。

 

簡単にチームが強くなれるわけは無いし、新庄がいっているようにチームが変わるには最低でもキャンプから半年以上は掛かるというところをファン的には信じて長い目で見てもいいところはあるように思う。

 

一つ言えるのは故障明けの上川畑がいきなり延長戦まで戦って、負担はあると思うからそこのケアは周りがしっかりしてあげてほしい。上川畑のプレースタイルはビックボスがやりたい野球にフィットしそうで今後は楽しみだと思う。