日ハム対西武

www.youtube.com

 

先発杉浦の5失点で試合が決まってしまったけど、今の杉浦は先発としてはオープン戦の中盤くらいのイメージだと思うし調子が不安定なのは仕方ない部分はある。基本的には中6日で先発として今後も投げていくことでいいのではと思う。

 

石川直也が久々の1軍の登板で無失点の投球。真っすぐがまだいいときほどではない気はするが、変化球の精度はしっかり戻っている気がした。北山、堀に次ぐポジションで投げられるようになってくれればチームにとって大きい。

 

打つほうは全体的に若い選手が多いゆえの壁に当たっているところはある。近藤が離脱している以上、今のメンバーでその壁を乗り越えるしかないのだけど、なかなか簡単にはいかなさそう。