日ハム対楽天

www.youtube.com

 

初めてのマウンドと悪天候という難しいコンディションで初回はその影響が大きかったのか不安定な内容でこの後どうなるかという感じだったけど、ルーキーとは思えない修正能力で2回以降無失点。中継ぎを多くつぎ込んでいたので伊藤には長く投げてもらう必要があったけど、その中で失点も最少失点とケチのつけようがない内容。

 

ただ追加点が奪えず、後ろのロドリゲス、杉浦が3連投とリードを守り切るのはかなり苦しいと思っていたけど、なんとか全員で守り抜くことができた。こういう試合はチームとして凄く大きい。連投に不安がある杉浦が3連投を全部無失点というのは凄かったと思う。

 

打つほうは相手の守備に助けられたし、いい形というわけではなかったかもしれないけど近藤、野村が得点圏でしっかりタイムリーを打ってくれたことが勝ちに繋がってくれた。追加点を奪うチャンスがあったけど、そこでなかなか取り切れないのは課題にはなってきそう。