急務になっている中継ぎ補強

f:id:iippanashi:20210423051814j:plain

f:id:iippanashi:20210423053049j:plain

f:id:iippanashi:20210423051823j:plain

 

先発は有原が抜け、外国人の来日遅れ、杉浦の配置転換などがありながら加藤、伊藤、池田の奮闘でここまでよくやっている。

 

防御率悪化の理由は明らかに中継ぎ。正直1軍レベルは杉浦、宮西の二人だけに思う。そのうちの宮西も年齢的なものもあるのかまだ本調子とはいえない状態。とにかくコマ数が圧倒的に足りないことが、中継ぎの防御率の悪さの理由。

 

ロドリゲスが入ってきたり、2軍調整中の秋吉、公文が1軍に上がってきたりすれば多少はよくなるかもしれないがそれでも十分とはとてもいえない。

 

最悪後半戦まで遅れてもしょうがないから、パワーピッチングができる外国人リリーバーをフロントの人間は何が何でも取ってくるべき。それが現場(あとファン)に対する最低限の責任だと思う。それすらできないフロントだったら何の存在価値も無い。