日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

まあ9回に3点差を追いつかれてしまうところが今のチーム状態を象徴しているんだろうとしかいえない。加藤はもうエース級の投球を続けている。勝ちがつかないのはいるチームが悪いだけ。

 

玉井は昨日の投球がよかったことで今日9回に投げたんだろうけどそれが裏目に。シーズン初の連投だったけど手術明けの影響が出てしまったように思う。今後彼を1軍で起用を続けるのか。少なくとも連投はリスクがあるかも。

 

打つほうは宮城をなかなか打ち崩せなかったけど終盤粘り強く攻めて1点差を逆転できたのはよかったし、高濱、樋口が能見から打てたのもよかった。郡も勝ち越しタイムリーを打ったしファームで頑張ってた選手が1軍で活躍できたのはチームにとっては大きい。

 

この試合展開で3連勝を取り切れないのが今のチームの弱さではあるんだけど、いいところも多く見えたと思う。首脳陣の采配に関してはこんなもんというか疑問が残るといえばそうなんだろうけど、そこまで期待してないしこれが彼らの能力って気がする。