フェニックスチーム成績振り返り

f:id:iippanashi:20201129172116j:plain

フェニックスのチーム成績を振り返ると打線は、野村、樋口、今井、海老原と2軍でかなり打っていた選手が打線に並んでいたしある程度得点はできるような予想はあった(樋口、海老原はフェニックスの本塁打王?)。それ以外では郡が予想以上によく打っていたなと思う。清宮が打率1割台に終わったというのは個人的には想定内ではあった。

 

投手陣はちょっと出来すぎなような気がしないでもない。試合数が多かったので負担が掛かってないか心配になるが今のところは大丈夫そうか。特に先発で何度か投げた望月は中4日もあるなどかなりハードな登板だったが、毎試合しっかり先発として試合を作りチームを牽引してくれた。

 

守備面は失策が多く課題は大きい。ここに関してはオフに鎌ヶ谷で多く練習するしか無いと思う。ロースコア、僅差の試合も多く経験できたので守備の大事さを身をもって感じられたと思う。その経験をオフの練習に生かしてほしい。ショートの上野の守備は見た中では比較的安定していて守備面でチームを引っ張れていたように見えたが、首脳陣の評価はどうだろうか。