今井現状考

f:id:iippanashi:20201129165546j:plain

一点負けてる9回表に代打で先頭打者の今井。映像は見れなくてもこの打席内容からなんとか出塁しようという気持ちと出塁能力の高さがよく現れている(結果同点に追いつく出塁になった)。

 

野村と比べるとまだムラっ気が出てしまうように思うけど、フェニックスでは野村より高い打率を残したようだし、四球も分かる範囲では多く取っていたから多分出塁率も相当高かったと思う。

 

ホームランが見られなかったのがちょっと残念ではあったけど、その辺も出てくれば打撃の方はかなり期待値が出てくる。後はどこを守らせるかというのが難しいのだけど。