阪神小幡PCR検査、日ハムのコロナの対応

www.nikkansports.com

 

コロナの感染はこれだけでなくJリーグ、Bリーグでも拡がっている。これを完全に防ぐのは相当難しくなってきた。

 

日ハムで考えると、2月から外出を禁止して、それ以外でも対策を取って感染のリスクを抑えようとしているけど、これくらい拡がってしまうとどこから感染してそれがチーム内で拡がってもおかしくはない状況になっている。

 

今は全体練習を控えて、施設の利用は認めて個人練習を認めているけどそれもリスクを考えると控えたほうがいいのだろうか。そうなると家でしか練習できない、ご飯も外で食べられず自分でなんとかしないといけない選手は、かなり厳しい環境にはなってしまう。

 

球団の施設の利用は認めて、食事も球団から出せる範囲で出す。選手の接触は最小限に抑えるように時間を分けるとかでリスクを抑える形のほうがベターなのだろうか。