丸代表合流、代打起用も

headlines.yahoo.co.jp

 

丸はスタメンか代打か考えるってあるけど、代打だと近藤がセンターを守るしかない状況になってしまう。丸に関しては調整不足な以上打てないのは仕方ないものとして捉えるしかないと思う。

 

丸の場合ヒットが出なくても、四球を選んで出塁してくれる選球眼があるので、センターを守ってくれるだけで充分だと思う。

 

近藤のセンターはほんとによっぽどの状況ならわかるけど、丸が調子が上がらなくても試合に出られるコンディションならフル出場してもらってセンターを守ってもらう形が一番いいと思う。丸が試合に出て打てなくても責める人はそんなにいないだろう。