近藤の出塁記録

近藤の出塁記録が40試合まで伸びていたけど、体調不良からスタメンを外れた試合での代打起用の試合でそれが途切れてしまった。

 

チームの勝敗以上に優先することは無いので記録のために代打で起用しないというのはおかしい話ではあるけど、ちょっともったいないなと思う所もあった。

 

その後のスタメンでの出場では9試合連続で出塁しているので、仮に代打出場が無かったら49試合連続で出塁していたことになる。日本記録イチローの69試合連続出塁らしいので、まだまだ記録には遠いものではあったけど近藤の出塁能力があれば、まだ伸びていた可能性もあったので記録の途切れ方が残念には感じる。

 

繰り返しになるけど近藤の出塁能力があればまた連続出塁記録が伸びそうな感じもあるのでまた挑戦してほしいと思うけど、近藤の場合コンディションがポジションが色々変わるのもあってか一定しないところもあるのでまずはサードでの出場に慣れることが第一かもしれない。