万波、今井の台頭への期待

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

 

長打力不足に悩むチーム事情からすると万波、今井に掛かる期待は凄く大きい。万波はまだ粗削りなところが目立つので、来年どうのこうのという感じはしないけど、いい意味で裏切ってくれれば。

 

今井は来年1軍で活躍することを、期待しているけど起用法がほとんどファーストになっているから、首脳陣がどう育てたいのか。中田、清宮を押し退ける形でファーストで使う気があるとは思えないので、秋のキャンプからはサードに専念させてあげたい。

 

秋季キャンプから小笠原がコーチとして加わるが、最初は見るほうを優先するみたいな話だけど、あんまり遠慮せず最初からどんどん指導してほしいと思うし、万波や今井のようなこれからの大砲候補は特に最初からガンガン教えて育ててほしい。