平沼死球にふくらはぎ負傷、抹消へ

平沼が死球をふくらはぎに受け抹消になるとのこと。プレー中の負傷や、疲労が故障に繋がるとかは選手、チームの責任でまだ納得できるけど、死球を受けての離脱は正直もやもやは残る。

 

相手投手の山口は与死球が9で両リーグ1多い(日ハムはチーム全体の与死球が12)。そういう選手に当てられたことは、余計に苛立ちが募る。

 

平沼は見てる人ならわかると思うけど、数字以上にチームへの貢献度が高い選手。これからの期待というより現時点での戦力として離脱は凄く痛い。ただ変に早く戻ろうとして癖になるような怪我になってはいけないし、完治させて万全になってから戻ってきてほしい。

 

平沼の穴を埋めるのは横尾や石井だったりするんだろうけど、正直今までは期待値に届く活躍はできてはいない。石井は最後に3ランホームランを打ったけど、だからといって今日以降期待が持てるのかというと個人的にはそんな印象は持てなかった。

 

勝手なこういう印象を覆せるものを今日以降の試合で横尾、石井が見せてくれることに期待するしかないのだけど。