清宮、横尾の状態

 

清宮は柵越え何発みたいな見出しが多く載ってるけど、打ち損じが多く個人的にはちょっと心配な状態。手首の不安もあるし、まだ状態が上がると思いたいが。

 

 

横尾は去年のCSでフォームをコンパクトにしつつ、3試合でホームランを2本放つなど何か掴んだかなと思っていたけど、今のフォームはバットを寝かせて肩に担いだような形のものに変わっている。

 

正直このフォームでいいバッティングができる気がしないのだけど、今何か意図があってやっているだけなのか、このフォームのままシーズンに入るつもりなのか。清宮、横尾は自分の中では期待が大きかっただけに今のところ大丈夫かなと思ってしまう。これからのキャンプでのアピールで杞憂に終わることを期待するが。

 

 

レギュラー組は多少ゆっくり調整をしてもいいけど、清宮、横尾、渡邊、浅間、平沼辺りは次のクールの紅白戦から全力でアピールできる状態を作っていってほしい。