2番大田泰示

http://baseballdata.jp/playerB/900011S.html

24日オリックス戦から2番を任せられるようになってから、結果が明らかによくなっている(5試合中4試合でマルチ安打)。本人が調子自体を上げてきた部分もあると思うけど、前も書いたが3番に首位打者の近藤がいるということが、相手バッテリーにとって2番に対する攻めに影響を与えている部分があるのも確かだと思う。



今は近藤が離脱して、いつ戻れるかわからないけど、1番西川が調子を上げて、3番近藤が戻ってくれば、1番西川、2番大田、3番近藤という並びは、不動にできるくらいいい並びになると思う。それがきっちりはまるようになったときに日ハムの打線が一つ形になると思うし、そうなればもう少し安定して勝ちを拾えるチームになれる気がする。