6発の本塁打!日ハム5連勝


打線は、西川や横尾に当たりが出始めてやっと全体的に調子が上がってきた。一方投手陣は不安が残る内容(宮西、トンキンはさすが)。点数はいつもそんなにとれるわけではないので、3点差どころか5点差までつけたならある程度危なげなく試合運びできる中継ぎ陣に育ってほしい。



近藤は今日ヒットは一本出たが、昨日チームバッティングで引っ張りをずっと狙った打席のせいか、やや調子が狂ってきてるようにはみえる。ただ調子の悪い波が来そうなだけかもしれないけど、近藤が打線で機能することが、チームの勝敗に直結するのはここまでの試合をみると明らかなので、もし修正する必要があるなら、修正して明日からまたヒットを量産してほしい。