上沢2軍戦で9失点

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/27/kiji/20180327s00001173317000c.html(【ファーム情報】ヤクルト・原 巨人相手に散発3安打、8奪三振で完封勝利)

上沢が2軍で打ち込まれたことは心配ではあるが、好投した13日の広島戦後に胃腸炎を発症。そこから回復して22日にファームで2イニング。中四日で今日2軍戦で5イニングと調整が狂ってしまったとこもあると思う。組んだ捕手も二年目の郡だったという難しい部分もあった。今日は他球団のローテ候補薮田、東浜、石川なども2軍で炎上してるし、2軍の登板は、違う難しさもあるのだろうと思う。加藤もずっと安定してるといわれるけど、2軍で一度投げたときは崩れそうなときもあったみたいだし。



上沢には今日の反省点は反省点として生かしてもらって、次一週間後かその先の登板までにしっかり調整してくれればと思う。