日ハムの外野レギュラー争い


西川がまず当確として、次に誰がアピールしてくるかと思ってたら、侍ジャパンでの活躍をきっかけに松本剛が一気に来た。大田泰示、岡らは今のところはアピール不足な感は否めない。ここからどう巻き返すか。森山も今のペースで打ち続けられればチャンスはあると思うがどうなるか。



アルシアは今のままだとレギュラー以前に2軍スタートもあるレベル。合流遅れによる調整不足がかなり見える内容が多い。ここから開幕までに調子が上がる感じは今のところないけどどうなるか。


近藤が今日はかなり久しぶりに外野を守っていたが、近藤が外野を守るなら、西川、近藤、松本という外野の形が今はベストに思える。近藤がDHなり捕手に入るなら、西川、松本、森山という形が今はいいかなと思う。大田は脇腹の張りの影響で出遅れてるのをどう巻き返すか。岡、杉谷もキャンプ序盤の好調の状態にまた戻してアピールできるか。それをこれからのオープン戦で見たい。