2番大田泰示2

http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20180430#1525032076(2番大田泰示

http://baseballdata.jp/playerB/900011.html



大田が2番に入ってから打率.315 ホームラン7本 打点17  OPS1.121と打ちまくっている。大田がここまで2番で打たなかったら今の順位は無かっただろう。最近は2番大田、3番アルシアが多いけど、アルシアは3番より5番とかでできるなら見たい(今はアルシアでいいけど)。近藤が帰ってきたら、1番西川、2番大田、3番近藤で今以上にいい打線になると思うので、無理はダメだけどなるべく早く近藤に帰ってきてほしい。


1番西川の出塁と一塁からのバッテリーへのプレッシャー。それを2番大田が長打で返すのが今の日ハムの一番の得点パターン。ここに3番近藤が戻ってくれば、一気にチームに勢いがつくかもしれない。