オープン戦における野手の競争と打席数

捕手 清水 石川 鶴岡 近藤
一塁 中田 清宮
二塁 田中 横尾 太田
遊撃 中島 石井
三塁 レアード 平沼
右翼 森山 松本
中堅 西川 杉谷 岡
左翼 大田 渡邊 アルシア


この辺のメンバーの中でオープン戦を均等に近い感じでチャンスを上げていく感じか。オープン戦での規定打席に達する選手はほとんどいないかもっていうくらい個々の打席数は絞られるかも。その中でいかに結果を出すか。オープン戦も中盤を過ぎる辺りになると全般的にチャンスをあげるより、レギュラーをある程度固めてシーズンに向けて形を作っていくことになるのかな。


もしそうなら今結果を出してる、森山、渡邊、太田、平沼なんかはそのときまで結果を出し続けないといけない。去年ある程度結果を残した大田泰示、松本、横尾なんかは、アピールが足りないと、結果を出してきた若手に食われる可能性もあるかもしれない。


レギュラー確約は西川と近藤だけといっていいと思う。それ以外の選手は調整だから結果は二の次でなく、オープン戦から結果にこだわってほしい。