増井の日ハムへの発言

https://baseballking.jp/ns/142201

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00142201-baseballk-base

増井の古巣日ハムへの発言が物議を醸している。

『もっと点を取ってくれよ』とか思ってた

これはまあわかるのだけど


打線が強いという感じじゃなかった


日ハム打線が暗に弱いといっている。まあ去年のシーズン見たらそうだけど、大谷が復調してきた8月あたりから、打線がつながって勝てるようになってきたし、横尾の台頭もあったり、4割バッター近藤が復帰して打線に加わったら、大谷抜きでも打線が機能して勝ててたし。


今年は、中田も復活すると思うし(しないと困る)、長距離砲アルシアもいるし、元ベストナイン盗塁王の中島も復活するはず。だから増井が打線が強くないといってることに対して、それを撤回させるような打線の爆発を今年は見せてほしい。