清宮の守るポジション

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/871190/

清宮の守備位置は、多分ファーストは中田で固定されるだろうから、外野を練習するのがいいと思ってたけど、二塁、三塁、遊撃も練習してるらしい。実戦で2塁を守れるレベルになれれば、一年目からレギュラーに近い使い方もできるかもしれない。



アルシア加入、大田、松本、横尾の台頭で、清宮が一年目から試合に出るのは、今はかなり難しいかなと思ってるけど、その予想を上回るものを見せてくれないかという期待もある。ただ張り切りすぎて怪我とかされるのは困るので、1軍レベルについていくのが難しそうならじっくり2軍で力をつけてほしいけど。