日ハムの投手陣と吉井コーチの指導スタイル

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201711200004-spnavi?p=1

吉井コーチの指導スタイルは、すぐに結果にあらわれにくいものに思える。だからファン的には今年は投手陣が苦しい内容が多く、それが中々改善されないことがもどかしいことが多かった。シーズン終盤は吉井氏のいうようによくなってた部分もあった。それをいかに来年に繋げられるか。主力が多く抜けて苦しいといわれる投手陣も、今年の経験を生かして成長できれば、それなりに形になるかなと期待したいけど。


あと今年は主力の故障、不振で点が取れない打線、失策の多い守備でかなり投手陣の足を引っ張った部分もあった。来年は打線と堅い守備で投手を引っ張るような形を見せてほしい。