日ハム首位ソフトバンクに勝ち5連勝

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-01880202-nksports-base

有原もいつもこういうピッチングが出来ればエースといわれる投手になれるのだけど、次でまたあれ?って感じの内容になっちゃうことが多いのでなんとかこれを続けてほしい。


打線は1,2番と下位打線が頑張ったからなんとか3点取れたが、クリーンアップが沈黙状態だった。4番中田は今の数字がもうすべてを物語ってるような状態だが、他に4番を任せられるような選手もいないから、あの打順はしょうがないのかもしれない。大谷が打線にいないと得点力がほんとに半減しちゃうのだが、その割には今日はチャンスをたくさん潰したにしろ点は取れたほうだと思う。


大谷抜き、大田、中島も怪我の中で首位ソフトバンクに勝つには、一番いい形で勝つことができたのでチーム状態、流れがいいのは間違いない。後は明日の先発で投げる大谷が、それなりの内容で抑えてチームも勝てれば、もっと勢いはつきそうに思う。大谷は見切り発車すぎて大丈夫かなと思うが、そういう心配を乗り越えるピッチングに期待。