近藤が窪田に右フックでKO勝ちしたが、ウェルター級でどういうシェイプで試合に臨んだのかが気になっていたが、取材媒体が少なかったのかあまり記事がなかった(汗)。
パンクラスのオフィシャルにちょこっと写真があったのを見ると結構グッドシェイプなのかなと思ったが、バウトレビューにも写真が一枚載っていて
http://www.boutreview.com/2/reports/pancrase/121110pancrase.html
これを見ても、結構いいコンディションを作れたのかなと思った。
写真二枚くらいでははっきりわからない部分ももちろんあるが。ウェルター級でもいいコンディションで試合できるのなら、またいい試合が期待できるのかなと思う。
まあ近藤と同世代の選手は引退する選手も増え始めているので、そんなに無理はしないで、今のコンディションでできる間隔たとえば半年に一回とかもっと空けてもいいくらいで試合するならしていってほしいと思う。
でも今まではウェルター級でのコンディション作りにすごく苦戦してた印象があるが、今回うまくいったのは(二枚の画像だけで判断していいかとも思うが)何故なのか、コンディション作りの方法を変えたのか、気にはなるところだ。推測だが、誰かにアドバイスしてもらいながら、コンディション作りをしたんではないかって気がするのだが。
<追記>
http://news.livedoor.com/article/detail/7130112/
ここの画像だと(小さいけど)そんなにグッドシェイプにも見えないかも。
近藤はウェルター級王座を狙ってるみたいですね。