近藤についてとりあえず最後

何度も同じこと書いてるので、とりあえず書き尽くすためにに最後書きたいと思います。といっても、別に新しく加えることも特に無いのですが、まとめの意味で。何度も書いてるが近藤の一番の課題はコンディションにある。ミドル級(プライドならウェルター級)でやるようになって以来、減量と年齢のせいで今までのようなウェイトに力を入れない調整ではコンディションを作れなくなっている。

結果初めて減量をしたバローニ戦以降ずっとコンディションを落としたまま戦っている。だかROFでの試合では唯一多少コンディションが上がった近藤が見られた。この試合ではジョシュの元で3週間厳しいコンディショントレーニングをした結果コンディションがいいときに多少近づいた近藤が見られた。だが日本での調整に戻った結果またバッドコンディションの近藤に戻ってしまった。

なので近藤が本当にまた活躍したいなら、ウェイトで追い込まない自己流の調整は止める。具体的にいうなら三週間で成果があったジョシュのところを本拠地にするか、日本でなら専属のフィジカルトレーナーをつけて、フィジカルを常に徹底的に鍛えられる環境にする。この二つに一つ。共にしないで今までの調整法を続けるなら、コンディションは悪いままでイコールファンの期待はずれな試合が続くことはもう明白。北岡がフィジカルトレーナーに体幹を鍛えてもらって成果が出ているといっているので、なんなら同じ人に専属で見てもらうのでもいいと思う。いつになるかわからないが次の試合でも練習内容、環境を変えず、似たコンディションでリングに上がったならもう近藤については前も書いたけど一切期待することをやめようと思う。