世界標準のネバダ州基準の階級制を来年より導入

http://www.boutreview.com/data/news05/071015pancrase-class.html
このこと自体は賛成なのでいいのだが、ひとつ気になる点が。

ネバダの基準は日本では既にケージフォースが採用しており、パンクラスのリミットより1〜3kg多い傾向にある。ネバダはポンド制のため、端数をカットしたキログラム制にする可能性もあるといい、チャンピオンベルトの取り扱い等も合わせて今後審判団と協議する。

端数をカットしたキログラム制にするかも?というのはちょっと。例えばミドル級は83,9キロ以下だが、端数をカットすれば83キロ以下になってしまい世界標準の階級を導入するといっても1キロも差が出てきてしまい、それだとあまり意味が無いと思う。ケージファースは端数もそのままなわけだし、パンクラスもあまり気にしないでやってほしいと思う。