今後の野手起用考

baseball.yahoo.co.jp

レギュラーとしては上の6人プラス水谷までの7人が決まりで(捕手はたまに伏見)、残りポジションとしてはセカンドとDHというところだと思う。セカンドは決め手に欠けるとしか言えないところなので誰か掴む選手に出てきてほしいが、今は日替わり状態しかないか。

 

DHに関しては今は清宮が有力(清宮がファーストでアリエルDHの形)だけど、まだ決まるところまではいっていない。レイエス、野村がチャンスを貰うだろうけどそれを掴むに至っていかない。

 

ただ上記のレギュラーの疲労というのを考えるならレイエス、野村にも出場機会というのは今後はあるんだろうか。そこで結果を出してくれればレギュラーに週一回とかで休みを与えながらの起用もできるんだろうけど、そううまくいかなさそうなのが現状に思う。

 

オールスターまでは6連戦は一度なのでそこ以外はレギュラーはずっと出るような起用が個人的には望ましいが、6連戦でなくでも疲労が大きいなら野村、レイエスも出てもらうことがいいんだろうか。交流戦後の休みが火曜に試合が残っていることであまり取れないというのがあるから、そこはうまくレギュラーを休ませながらという起用も大事になってくるか。