建山コーチが語った開幕ローテ予想

iippanashi.hatenablog.com

 

ツイッターで建山投手コーチが、開幕ローテについて語っていたというものがあって、それによれば建山コーチが考える開幕ローテ予想は

 

ロッテ戦 伊藤 加藤 根本

楽天戦  山崎 上原

 

というものだった。根本はシーズン後半の投球と代表での投球があったから、開幕ローテに近い感じだろうか。上原はある程度実績を積んできたからそこの評価で開幕ローテということのように思う。

 

個人的な評価では金村のほうが上原、根本より上だが、その辺は競争ということになるだろうし、上記の5人プラス金村が開幕ローテには近い位置だと思う。

 

この6人以外でいうと北山も開幕ローテを狙う投手だと思うけど、彼の場合はシーズン終盤に不安定なところが多かったし、キャンプからまずは信頼をもう一度得るところからという立場に思う。