スティーブンソン獲得からの外野手成績考

nf3.sakura.ne.jp

外野手の成績を見ると万波がレギュラーだったライトはOPS.775と高いがセンターはOPS.539。レフトはOPS.644と相当低い数字。日ハムは外野手のWARは高いがそれは万波の貢献度が高いことと、それ以外は守備でのプラスが大きい。

 

ただそれではなかなかチームの得点力が上がらないので、センター、レフトの打撃成績というところはポイントになる。大雑把な期待としてはセンタースティーブンソンがOPS.700,レフト松本がOPS750辺りはクリアしてほしい数字。

 

別に彼らでなくでもセンターのOPS.700、レフトのOPS.750というのはクリアしたい数字になると思う。だからスティーブンソンや松本以外にこれに近い数字を出せる選手が出てくればレギュラーに近くなると思う。