稲葉GM曾峻岳視察について私見

www.youtube.com

 

稲葉GMが曾峻岳を視察したので、曾峻岳の獲得に日ハムが動いているのではということについて。年齢は大学4年生と同じなので獲得できればドラフトで大学生を獲るのと同じ感じになるということか。

 

この年齢でこの球速、投球内容はロマンを感じるというのは確かにわかるんだけど、個人的にはメジャーで中継ぎで150試合くらい投げていて150キロ後半を投げるような投手の獲得を優先してほしいというのはある(そんな投手取れないといわれたらそれまでだけど)。

 

でも吉村氏の好みを考えると台湾とのパイプを繋いでいきたいというのがあるだろうし、獲得に動く可能性は高そうに思う。NPB7球団との争奪戦という話なので、あとは交渉次第にはなるんだろうけど、獲得がうまくいくのがいいのかそうでないほうがいいのかはよくわからない。