山本拓実の経験値

ja.wikipedia.org

 

山本拓については今年の実績くらいしか見てなかったけど、ちゃんと見てみると、2年目から1軍でかなり経験を積んでいる。先日の先発登板を見て、あまり物怖じしてないように見えたけど、これだけ1軍で経験を積んでいることが理由として大きい様に思った。

 

まだ大卒2年目の年齢(北山と同じ)で、経験もそれなりに多く積んでいる投手が、トレードで取れたのは、チーム的には有難いとしかいえないと思う。中日も去年の正捕手の宇佐見を取れて、実際に凄く活躍しているわけだし、お互いにとってプラスの大きいトレードになっている。

 

ja.wikipedia.org

 

2017年ドラフトの高卒投手を見ると、一番活躍しているのが平良で、2番目が山本拓と同期の清水だろうか。山本拓がそれに次ぐくらいの活躍をこれからしてほしい。