今後の打線考

baseball.yahoo.co.jp

 

ロッテ戦は負け越したが、野村、上川畑に当たりが出たのは収穫だったと思う。清宮は安定しているが、長打が少なかったのでそこが出たのもよかった。松本は状態的には悪いので多分そろそろ浅間が昇格するだろうから、松本に適度に休みを入れながらというのがいいようには思う。

 

アリエルはどうしても多く出てもらいたいというのはあるけど、怪我が多い選手なので、その辺の兼ね合いはしっかり考える必要はある。伏見が打撃の状態的にはまあまあという気はするから伏見の出場機会を増やす方がいいんだろうか。

 

昇格に関しては多分山本拓と浅間の二人になるように思う。昇格の期待の高い郡司はもう少しファームで色々確認がいる気がするし、山田もコンディションやショートをどこまで守れるかの確認をもうしばらくする必要がありそうか。

 

石井は打撃の状態的には戻ってきただけに色々なところがもどかしいところ。守備の課題は今に始まったことでは無いので、簡単に改善できる気はしないが、コーチと色々確認しながらやるしかないと思う。