日ハム対楽天

www.doshinsports.com

 

さすがにダメージの大きい負け方で故障者も出るなど、チームとして苦しいのは確かだけど、試合はずっと続くからこの状況の中で皆が頑張ってくれることを信じてファンとしては応援するしかない。

 

投手陣は加藤も田中正義も個人的にはあまり責める気にはならない。ただ厳しいことをいうと日ハムに入団してからずっと頑張ってくれているロドリゲスに対していうことでは無いかもしれないが、外国人助っ人としてずっと契約を続けていること自体ちょっと疑問符は持ってしまっている。

 

退団が濃厚といわれるガントに関しては、吉村氏がコンディションを慎重に確認したといっていた上で契約延長したにも関わらず、故障が再発。吉村氏のチーム編成能力はずっと疑問符がこれも付いているので、さすがにそろそろ彼をチームの編成から離さないとチームの浮上はずっと無いだろう。

 

吉村氏をチーム編成から遠ざけろというのはもう3,4年ずっといっているが、一切その動きは無い。ずっとチームが低迷しているのにその当事者であるチーム編成の責任者が変わらないことがおかしいのは常識で考えれば誰でもわかるのだが(これも3,4年いっているが)。