ガント今後考

www.sponichi.co.jp

 

「本人ともしっかり話をしているし、メディカル面でも十分にチェックした。キャンプから投げられると思う」と経緯を説明。来季は先発ローテーションの一角を任せたい考えで「(10月に)フェニックス・リーグで投げた時より状態は上がっている。戦力として十分に考えている。能力が相当抜けているので、来年帰ってきてほしいというのがこちらの希望だったし、本人も日本で投げたいということだった」と話した。

 

ガントの場合実力以上にコンディションの不安が大きいが、その辺は一応クリアできているという判断のようだ。ただ王柏融に異常にこだわりを持っているような編成の評価を鵜呑みにするのはどうかという思う部分はあるし、ガントに過度な期待をするのはやめたほうがいい気はする。

 

吉村氏のコメント通りガントがローテで機能できるならチームには当然プラスになるが、後ろの整備というところはどう考えているのかという風にも思った。