日ハム対楽天オープン戦

 

お約束のように先発が大量に失点してしまう展開が続いてしまってさすがにうんざりしてしまう。それ以降の投手はなんとか踏ん張ってくれたから逆転勝ちに繋がったんだろうけど、もうそろそろ内容というより結果で見せてほしい気はする。

 

野手に関しては守備でのミスは気になるが、札幌ドームのミスに関してはもう気にしないほうがいいんだろうか。打つほうは4点差を逆転できたのはもちろん凄いと思うが、開幕で対戦する田中にひねられたのも事実。ここはしっかり反省して次に生かしてほしい。

 

矢澤に関しては正直出来過ぎなところがあるが、今はいい結果は素直に自信にして経験をどんどん積んでいってほしい。