現育成選手考

今の日ハムに所属の育成選手は

投手

松本遼 斎藤 姫野 柿木 福島 柳川 中山 山本

野手

王 山口 阿部 藤田

 

*赤字は高卒2年目と1年目

 

漏れてたら申し訳ないけどそうでないならこの12人がいまの育成選手。日ハムの支配下枠が67人なので昇格できる枠が3つある。

 

多分シーズン途中での補強の枠も1つは必要なので、おそらく昇格の枠は2つだと思う。他のチームに比べれば12分の2というのはかなり可能性があるし、モチベーションを高く持つことができると思う。

 

高卒2年目の福島、柳川は恐らく体作りが中心になりそう。阿部も多分そうなる気がする。高卒1年目の藤田もそうだろう。

 

だから可能性としてはその選手を除いた中の8人の内から2人と考えればかなりチャンスが多い状況。松本遼は秋季キャンプに呼ばれていたし、ずっといいアピールが出来ているので、昇格候補としては筆頭だと思う。

 

それ以外の選手はいまのところこれという感じの選手はいない。しいていうなら中山は近い気はするが、合同自主トレを見る限り線の細さというのが気になる。

 

姫野は期待値が高かったけど、フェニックスリーグで2度ほど投げた後音沙汰がない状態。どこか痛めたんだろうか。王柏融に関しては、状態に関わらず昇格が内定しているような気がしないでもない😓