2月1日紅白戦考

www.doshinsports.com

 

新庄監督はトライアウト合格者以外は横一線で1日の紅白戦からアピールしろといっているけど、実際は去年1軍でそれなりに結果を残した選手は別の枠というのはあるような気がしている(本当に横一線なのかもしれないけど)。

 

去年1軍で結果を残せてない選手、ようするに所属のほとんどの選手は、1日から100%に近い状態に仕上げて実戦でアピールをしていかないといけない。

 

ただこの時期は打者も投手も実戦に近い練習というのは難しいところはある。そういう環境が作れる選手はそれでいいが、それができない選手は名護は前乗りで練習できるというので、前乗りしてそこに集まったメンバー同士で実戦に近い練習(フリー打撃やシート打撃)をするのはどうだろうか。