続小山田コーチ考

baseball-data.com

 

新任の小山田コーチがどういう形でチームに携わるのか。1軍中心なのかファーム中心なのか。できれば両方見てほしいという気はするがどうなるんだろうか。

 

今の日ハムは2年前に体の大きい高卒の選手をたくさん取っているので彼らに対して小山田氏のいうように除脂肪体重を増やすみたいな取り組みだったり、球速アップに繋がる取り組みをどんどんしてもらいたいと思う。

 

名前を挙げると達、柳川、福島、松本遼、阪口、有薗、松浦辺りは小山田氏が見る選手としては素材的にはぴったりだと思う。1軍ですでに出場機会が多い選手は、シーズンを送りながらフィジカルアップをするのは時間的に難しい気はするがどうなんだろうか。

 

今年のルーキーは即戦力が多いし、体が大きい選手はあまり多くない気がするので、小山田コーチの力がどこまで生かせるか。育成の中山は身長は190近いが球速は150がマックスなので、彼には小山田コーチのサポートはぴったり合いそうに思う。

 

www.youtube.com

sports.yahoo.co.jp