人的補償は中継ぎ?考

baseballdata.jp

baseball-data.com

 

東スポだったかの記事には人的補償に中継ぎが有力?というものがあった。日ハムの補強ポイントなのは確かなので、その通りになるんだろうか。

 

ソフトバンクからしても中継ぎは藤井を先発に回すこともあるからある程度プロテクトしてそうというのもあるし、いい中継ぎが残っていないならそこにこだわらず他のポジションの選手を取って中継ぎは外国人で補強という方がいい気はする。

 

中継ぎを取るとして個人的な希望は、津森、泉、甲斐野辺りが外れていれば即決に近い形で取っていいと思うが、その辺がプロテクトされているなら尾形がいいのではと思う。

 

今年は1軍では成績は残っていないが、去年までは若手投手の中ではかなり期待値が高い投手だったし、投球スタイル的に中継ぎとして伸びる可能性がある気がするので。さすがに尾形までプロテクトされていたら誰を取るべきかは難しくなってくる。