矢澤対菊地(ロッテドラフト1位)より矢澤育成起用法考

www.youtube.com

 

大分前のオープン戦だけど矢澤(打者)対菊地(ロッテドラフト1位)の対戦があった。矢澤がレフトへの犠牲フライで凡退になったが、追い込まれた後に変化球で少し崩されながら左中間奥まで飛ばしたところはさすがの打撃に思った。

 

似たタイプといわれる五十幡と打撃センスを比べると、素人目には矢澤のほうが上のような印象はある。五十幡は秋のキャンプでは感じよく見えたのでキャンプインまでの自主トレ(秋山と一緒らしい)でどこまで打撃をある程度形に出来るか。

 

この二人の内のどちらかにセンターにはまってほしいというのが個人的な希望なのでキャンプで二人が攻守でアピールするところを多く見たいと思う。経験が少ないといわれるセンターの守備練習と二刀流までさせるとルーキーとしてはちょっと負担が大きい気はするが。