今後の外野競争考

www.youtube.com

 

近藤が西武に移籍するなら、当然外野のポジションが一つ空く。首位打者松本剛は基本的にレギュラーのはずなので、残りのポジションは二つ。それを万波、五十幡、浅間、今川、矢澤、江越らで争うことになる。

 

五十幡、矢澤はスピードはトップクラスで肩も強いから守備はいいし、万波、今川はパワータイプとしてスケールはある。江越はなんともいえないけど、潜在能力は高いといわれるし、浅間はもしかしたら松本剛の左打者版として覚醒するかもしれない。

 

そういうことに期待して今後の外野争いを見ていきたい。去年西川が抜けたときに当然大きな穴になったけど、それがあったから松本剛がチャンスを掴んで首位打者を取るほどに覚醒できたのは確か。

 

近藤が抜けたことで松本のようにチャンスを掴むポテンシャルを持った選手は上で挙げた中にいると思う。表立っていうことじゃないけど、内心では近藤さんが抜けたらチャンスが増えるからラッキーくらいは思っていてもいいと思う。