日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

対ヤクルトファーム戦を2試合まとめて。上原が先発で4回無失点だったが、内容がよかったかというとそうでもなかったような気はした。もう一回ファームで調整させるのか、来週の神宮で二刀流登板なのか。

 

田中瑛斗が2番手で投げてキャリア初勝利(ファームだが)。内容は登板ごとによかったり悪かったりというところはあるがこの日はいいほうの投球だった。後はいいときの確率を増やせるかが課題にはなってきそう。

 

2戦目の先発河野は簡単に失点を重ねてしまいなかなか信用を勝ち取るに至らない投球が続いている。

 

打つほうでは樋口が昨日、今日といい形で打点を上げておりアピールが続く。圧倒的な抑え方をしていたヤクルトのスアレス相手にホームランを打つなど、打つ力はやはり高い。それに続いたのがルーキーの上川畑で彼もいい形でタイムリーを打っていた。

 

この二人とも1軍で見たい気持ちが高まってくるけど、いろいろな兼ね合いをどうするか。佐藤も最近調子がいいので、1,2軍の入れ替えは今後またあるんだろうか。