外国人外野手を獲ったとしてのスタメン考

f:id:iippanashi:20211230043844j:plain

 

吉村氏の発言を信じるなら、外国人の7人目は取るだろうと思う。それがバーヘイゲンなのか外野手なのかでチーム編成が大きく違ってくるけど、とりあえず外野手として考えて今後どうチーム編成するのか。

 

外野手(レフト専でいいので)を獲るなら、そこそこお金を掛けてヌニエスに近いくらいの実績のある選手が理想だと思う。それが難しいならそれに準じるくらいの選手。

 

それを獲ったとすれば、ライトが近藤でレフトがその新外国人が基本になるのではと思う。でセンターを浅間、五十幡、万波で争う形。

 

内野はファーストヌニエス、サード野村が基本で、セカンドを高濱、渡邊、佐藤で争って、ショートを石井、上川畑で争うのがいいかなと思う。ショートは細川や水野の期待値が高いけど、現実的に彼らがスタメンに入るのは厳しい気はする(水野は打てるならセカンドはあるかも)。

 

DHは外野の浅間、五十幡、万波の内から二人出てくれば、近藤か新外国人のどちらか。内野は名前が浮かばないけど余るくらい選手が出てこれば、高濱がファーストに入って、ヌニエスがDHという形も考えられる。

 

アルカンタラ、王は外国人外野手を獲ったら野手3番手の立場になるけど、状況によってはスタメンに外国人が3人入る可能性はあると思う。新外国人より王が打つなら王の出場機会のほうが増えるだろう。

 

仮に新外国人を獲るにしても時間は掛かりそうだし、開幕に間に合うかは微妙なので、そこまでは日本人と王柏融で頑張るしかないのだけど。