杉浦抹消、北浦昇格

www.youtube.com

f:id:iippanashi:20200808123152j:plain

 

杉浦が抹消になったが、彼の今季の登板を見るとローテで回っているとちょっとづつパフォーマンスが落ちることがある。最初のオリックス戦で試合を作れなかったのはそれが理由としてあったと思う。

 

それを考えて昨日でローテを3回回ったことで一度間を空けようというのはマネジメントとしては上手い。いずれ中6日で回ってほしいけどシーズン終盤までにそうなれるかどうか。多分次戦はホーム対楽天6連戦の頭に回ることになるのではないか(札幌ドームのほうが杉浦はパフォーマンスが高い)。

 

杉浦と入れ替わりで2軍で好投を続ける北浦が昇格。彼は去年は中継ぎの経験もあるから最初は中継ぎで何度か登板という形になるか。そこでいい内容を続ければ先発のチャンスも回ってきそう。