日ハム対オリックス、清宮の状態

 

投手陣は全体的には苦しい内容だったけど、粘って最少失点に抑えてくれた。打線は1番に入った杉谷が4出塁、近藤が4打点とチームを牽引。いい勝ち方ができたのは間違いない。

 

ただ先制点になる犠飛を打った清宮はうーんといわざるを得ない。またフォームを変えていてフォームを変えることは、今までのフォームが打てるフォームではないからいいんだけどいい方向へのフォームの改良に進むことが無い。

 

今日の打席の内容もよくなってるようには一切見えなかった。今の清宮は1軍で打席を与えるだけ悪くなっちゃう。何度もいっているけど1年目の2軍のときのフォームに近づくならよくなる可能性はあると思っているけどフォームを改良するたびにそのときのフォームからかけ離れていく。

 

何が理由かわからないけど、悪循環になってしまっている。今の清宮に打席を与えるなら高濱、樋口にチャンスを与えるほうが数倍意義があるんだけど、ここの編成、育成はずっと空回りしている。今はチームが勝っているけどいずれ悪い影響が出るように自分には見える。