2軍の投手成績

f:id:iippanashi:20200727210106j:plain

2軍の投手陣の成績を見ると吉田輝、北浦の状態のよさがうかがえる。吉田は2軍のローテで安定して試合を作っている。防御率はそこまでではないけどwhipを見ても安定した投球が多い。昨日は首位でずっと連勝していた楽天のビジターの試合で7回3失点と試合を作って勝ち投手になっている。

 

北浦はその楽天相手に6回1安打無失点と吉田以上に完璧に抑え込んだ。二人ともローテの谷間、ショートスターターなどをやらないといけないときに1軍で投げるなら十分投げる資格はある状態だと思う。

 

今の1軍の先発は余裕があるとはいわないけど、カツカツというわけではないし、明日は上沢、さらにどこかのタイミングで加藤も先発で上がってきそうだからすぐに吉田、北浦をあげないといけないわけでもない。

 

多分近いうちに二人が投げないといけないような状況にはなると思うから、そのときまでに2軍で今の調子を維持ないしもっと上げていけるようにしてほしい。鈴木健矢は2軍でも壁に当たってる感じだけどここを打破しないと1軍で中継ぎとして定着はできないだろう。