年明けの外国人補強

iippanashi.hatenablog.com

www.sponichi.co.jp

 

ただの想像でしか無いけど、多分日ハムのフロントは水面下で右の長距離砲(おそらく外野)の獲得に動いていると思う。もしそうでなくこのままシーズンインなら、5位とかそれ以下の戦力しか整わないだろう。

 

1月中旬まで待てば、いい選手も出てくるとあるけど、キャンプインに間に合わないレベルまで待つのは初来日の選手にはリスクが大きい。ビザの問題でキャンプに間に合うには1月10日までに契約しないといけないというなら、その辺が日ハム的にはタイムリミットだろう。

 

マルティネスの契約発表は年が明けた1月6日だったので、その辺に新外国人の発表がある可能性はあると思う。仮に1月10日辺りを過ぎても無いなら、今いる外国人の5人でのシーズンインの可能性が高い。

 

何回もいうけど今の戦力、チーム編成でなんとかなるほど今のパリーグは簡単では無いだろう。それに気づいてないなら下位低迷は当たり前。