パリーグ順位表、混戦のパリーグ

f:id:iippanashi:20190419215411j:plain




パリーグは首位から最下位まで3、5ゲーム差とかなりの混戦になっている。今はある程度5割近辺をキープしつつ、あまり無理をしないというか抑えるとこは抑えるような試合をして様子をうかがうみたいな戦略がいいのだろうか。



試したいことがあるなら試すのは今の内で、カード2周り目が終わったくらいからある程度チーム状態を見極めて勝負を賭けるところはいくみたいな、ある程度余裕を持ったペース配分も必要になる気もする。


日ハムはこのチーム打率、防御率、得失点差、本塁打数、盗塁数で5割キープできているのは、らしいといえばらしいけど、野手も投手も全体的に状態を上げていかないと5割キープも難しいように思う。